壁画(フレスコ、モザイク、ステンドグラス)、日本画、 陶芸 いろいろ
by gendfrest-5012x
カテゴリ
全体
壁画
モザイク
陶芸
日常

モニュメント像
平面・絵画
お気に入りブログ
nonacafe庵『奥の...

 
ライフログ
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

横浜の花火 2

「横浜の花火 2」
 ことしはあまり湘南海岸では花火大会しませんでした。津波が来たら逃げれないよという理由でした。正しいとは思いますが、情報をしっかり確かめるしか、方法はないですね。地震が起きれば説明し高台に逃げるとか・・・花火はきれいでした。そんなこともだから忘れていました。
 私は白い大きく柳の枝のような迫って来るような花火が好きですね。今はハート形あり、いろいろです。良い思い出となりました。
f0151809_21224270.jpg
f0151809_2122577.jpg
f0151809_21231483.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-31 19:45 | 日常

横浜の花火 1

「横浜の花火 1」
 この日は機会があり、釣り船にのり横浜の花火を見に行くことになりました。釣り船は予想していたよりも、面白かったです。横浜港に行くまでが、風もあり波が強く、遊園地のアトラクション波の激しさでした。40分ぐらいかかって着くと、結構船が多く停泊していました。例年はもっと多いそうです。海から見る花火はきれいですね。大好きです。
f0151809_2117102.jpg
f0151809_21171989.jpg
f0151809_2117344.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-29 19:13 | 日常

羽田の千住博の壁画

「羽田の千住博氏の壁画」
 羽田に着いて荷物を受け取って、検査を受けて、おっ千住さんの壁画だ。国内線にもあるけれど・・滝の絵だね。彼の出世作。もう誰もまねできないね。
 タイを15時ごろ乗ってもつくのは8時間30分後になる。つまり23時。どうやって帰るかなと思案しているが、リムジンバスは無いしでも京急があった。電車に乗ると蒸し暑かった。はっきり言って日本の方が暑いです。節電の影響で電車の冷房はあまり効いていないし。
f0151809_2031916.jpg
f0151809_203361.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-27 22:50 | 壁画

さらばタイ国、バンコク・・・

「さらばタイ国、バンコク・・・」
 いよいよ帰ります。長かったような短かったような。スワンナブーム国際空港へ、タクシーで向かいます。行きと違うのはホテルの駐車係の人にタクシーを呼んでもらいました。町で拾うよりメーターでやってくれるからね。高速料金は別料金ですが、また空港に張るときにお金かかるのかな・・・
 でも荷物持っているので楽です。BTSと高速電車使ってもいけます。一応帰る前に下見はしておきました。荷物のガラガラがこわれて運びにくかったし、まあ良いか。飛行場はとても広く、迷子になりそう。
f0151809_19531362.jpg
f0151809_1953317.jpg
f0151809_19535069.jpg


機内食はまあまあでした。映画を1本見ました。映画の言葉を選ぶときは、英語、中国語、日本語となっています。
[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-25 13:27 | 日常

タイのビール

「タイのビール」
 タイは7-11がやたらあります。100M歩くと一軒という感じかな。バンコクの話ですよ。よく買ったのはビールなのですが、あまり早い時間だと売ってくれません。5時までは酒の販売はしないそうです。CHANGはよく買いました。象さんがお辞儀している様子がかわいいですよ。そういえばアユタヤで見た象は、写真撮るときに手を振るポーズをとっていたな。
f0151809_19391211.jpg
f0151809_19392484.jpg


冷蔵庫に入っていたものの整理。そろそろ帰りの支度。
f0151809_19461412.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-23 21:33 | 日常

シーロム ギャラリア 2

「シーロム ギャラリア 2」
 タイの人たちの絵は、どちらかというと元気がありますね。技法よりも何を描きたいのかがはっきりしています。西村画廊と契約している、小林孝旦さんもどこかのギャラリーでしていたのですが、情報が遅く見にいけませんでした。彼はタイ国でほとんど制作しているようです。聞くところによると民家に展示してあり、インターフォンを鳴らして来訪を告げてやっと見られるようです。
 私たちがやっているアコギャラリーに見に来てくれました。
f0151809_19323446.jpg
f0151809_19325580.jpg
f0151809_1933818.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-21 13:54 | 日常

シーロム ギャラリア 1

「シーロム ギャラリア 1」
 ここはバンコクの有名なギャラリーがたくさん入っています。また宝石とかの売買もする所のようです。前にも言いましたがギャラリーは絵を売るところですので、ただ見に来る人はどうなのかしらね。絵の値段は見ませんでしたが、こういうギャラリーでできる人たちは一流なのかな?
 写真は入口です。韓国の人たちがたくさんいました。
f0151809_1922051.jpg
f0151809_19222851.jpg
f0151809_1922541.jpg


[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-19 17:01 | 日常

ルンピニー公園

「ルンピニー公園」
 ここは国王ラーマ6世が文教政策の一環から市民に開放した公園でかなり広いです。池があり、ボートなんかゆっくりとこぐと面白そうです。ただボートから落ちるとかなり危険です。何しろわにがいるんです。私も見ました。 市民が走ったり、ダンスを練習したり、グループで集まったりととても平和です。花も手入れが行き届いていてきれいでした。BTSサラディーン駅、MRTルンピニー駅少し。
f0151809_16493257.jpg
f0151809_16494448.jpg
f0151809_16495739.jpg
f0151809_1650623.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-19 16:39 |

チャトゥチャックへ行く 2

「チャトゥチャックへ行く 2」
 あらゆる分野で、お店があるので好きな人はたまりませんね。外国人がたくさん来ていました。そう言えば私も外国人でした。ペットショップ、絵をかいて売る店もありました。金魚も売っていました。とても賑やかでした。知らない間にかなり歩き疲れました。タイの人はあまり歩かないのですが。
f0151809_13344913.jpg
f0151809_1335413.jpg
f0151809_13351571.jpg
f0151809_1335273.jpg

駅の近くの公園で休憩。タイの人々も休憩していました。
[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-17 16:36 | 日常

チャトゥチャックへ行く

「チャトゥチャックへ行く」
 BTSに乗って、モーチットという変わった名前の駅にに来ました。地域全体が市場があります。いろいろな分野があり、面白いです。デパートみたいな建物もありそこでは市場よりもちょっと高いですが品物がそろいます。食事も普通にできます。私は市場の中で食事をしましたが、早い安いでした。いろいろとアジア雑貨を買いました。安いです。途中迷子になりそうになり警備の人に道を聞いたのですが、逆方向に行ってしまい大変でした。こちらもいい加減な英語だからね。
 若い目の見えない男女が助け合って物乞いしたり、制服様の服を着た女子が笛を吹き物乞いしていました。大勢いるので、お布施はあまりできませんでした。
f0151809_13261851.jpg
f0151809_13263322.jpg
f0151809_13265917.jpg
f0151809_13271584.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-08-15 15:17 | 日常