壁画(フレスコ、モザイク、ステンドグラス)、日本画、 陶芸 いろいろ
by gendfrest-5012x
カテゴリ
全体
壁画
モザイク
陶芸
日常

モニュメント像
平面・絵画
お気に入りブログ
nonacafe庵『奥の...

 
ライフログ
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

伸びゆくこども像

「伸びゆくこども像」
これは芝公園にある像です。子供たちの成長を希望して制作したモノですね。
可愛い像だと思います。公園にはちょうど良い雰囲気のモノかな。あまり芸術的すぎてもわかりにくいし・・・
f0151809_17233461.jpg

佛子泰夫氏の作品
 秋の風情で良い雰囲気で語り合っていました。
f0151809_172728.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-31 12:57 | モニュメント像

「東京タワー 1」

「東京タワー 1」
 昔できたての頃、そうねー、いまから、ん十年年前のこと。東京タワーができたての頃かな。母と兄と一緒にいったな。楽しかったよ。混んでいて何時間も、待つらしい。エレベーターでは登るの大変だから、階段で行ったな。ぐるぐると目が回るよう。
 少し少し登って汗をかいて着いたときは嬉しかったな。
それからこのタワーは電車から見たことはあるが、登ることはなかった。
でも東京スカイツリーが脚光を浴びてもう一つのタワーにもお客が戻ったみたい。混んでいたよ。
f0151809_20521962.jpg

f0151809_20532560.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-29 12:31 | 日常

ハンドメイドの壁画

「ハンドメイドの壁画」
 この壁画は小さいです。なんていうか、だってドアにあるモノだから。
誰かが、作ったのだが、かわいらしいので、思わず撮った。
リボンをもう一つ付けておいた。
もう消されているかもね。
マグネットの壁画。
昔横浜美術館でも作ったことあるな。子供たちと・・・喜んでいたよ。
f0151809_20455958.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-27 12:21 | 壁画

旧保土ヶ谷球場

「旧保土ヶ谷球場」
 この球場は周りが公園になっていて、居心地は良いみたい。この写真を撮った日はとても良い天気で、散歩にはもってこいだな。
 この日は対某Y高校との試合を見たよ。良い試合で、投手戦の様相。後1本が出ない。
それで応援していた高校は、最初のミスがそのまま影響してしまった試合だった。この某Y高校は、結局優勝し、これから関東大会だな。優勝するかも知れない。応援しよう!
f0151809_20392413.jpg
f0151809_20405142.jpg


[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-25 13:31 | 日常

チョット休憩・・・

「チョット休憩」
 これは横須賀です。神戸で見た作家の作品。結構多いです。横須賀には特に多いですね。といっても、他の所は知りません。
 街の雰囲気に妙にマッチしているね。芸術芸術していないところが良いのかな。石膏像であればシーガルの雰囲気になってしまうな。良い作品だ
f0151809_19315090.jpg
と思うよ。
[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-23 10:23 | モニュメント像

フレスコ作家、大野さんの個展

フレスコ作家 大野さんの個展 (鎌倉 ジ.アスにて)
 大野 彩さんの個展。久しぶり、と嬉しく思います。お会いできて、励みになるので嬉しかったです。ご紹介します。もう日にちはあまりないのですが、もしこのブログを見られて方が見に行ってくれると私としても、嬉しいですね。
 鎌倉市雪の下1-6-22 ギャラリー ジ.アース 0467-25-5235
 会期  2010-10月15日から25日
f0151809_2213198.jpg
f0151809_2245331.jpg

f0151809_2252868.jpg
f0151809_2255169.jpg


 人がたくさん来ていました。
 ちなみに大野さんとは大学の同期です。フレスコ作家として本も出版しています。
[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-21 21:58 | 壁画

蝶 

「蝶」
 息子の学校の野球を見ていて、ぜんぜん盛り上がらない試合だったが、応援はとても良い印象を持った。負けていても一生懸命応援している姿は、試合する側には力となっているはずだ。
 そんな試合を見ていて、日光が暑くて、日陰を追っていたのだが、蝶が私の足に止まってしまった。私もとまってしまった。時間もとまっているような、そんな感覚。
f0151809_21532440.jpg

f0151809_21544096.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-19 15:47 | 日常

鉄板の家

「鉄板の家」
 大げさな題名であるが、画から来る印象かな。昭和時代の雰囲気を持っている建物。鉄板の錆が良いんだね。
f0151809_1926278.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-17 17:02 | 日常

花器と器

「花器と器」
 まあこの作品は前にお花を生けたモノです。よく見ないと分からないと思いますが、横浜の雲を描いています。また器の方は、すり鉢状でして、自分としては良いできだと思います。チョット小さいかな。何か盛りつけによいと思っています。
f0151809_23134473.jpg
f0151809_23142050.jpg


[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-15 14:10 | 陶芸

横浜の夜

「横浜の夜」
 自分が横浜に来たときは、まだ田舎のイメージでした。それから何十年と大げさに言うと経った訳ですが、ずいぶんとおしゃれな街に変身しましたね。
 横浜の桜木町から見える観覧車。綺麗でした。一回だけ乗っかりました。誰と?それはヒミツ!
f0151809_2392234.jpg
f0151809_2310610.jpg


[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-10-13 19:58 | 日常