壁画(フレスコ、モザイク、ステンドグラス)、日本画、 陶芸 いろいろ
by gendfrest-5012x
カテゴリ
全体
壁画
モザイク
陶芸
日常

モニュメント像
平面・絵画
お気に入りブログ
nonacafe庵『奥の...

 
ライフログ
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

power of music

「POWER OF MUSIC」
 TDLがやっているパレード。今回の紹介はピーターパンとミッキー。
どちらも人気者だね。このアングルで撮りたかったので、結構苦労した。
それこそ、老若男女楽しめるように工夫してあるところが普遍的な感じ。
f0151809_21425853.jpg


f0151809_21433365.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-26 14:25 | 日常

パレード。

f0151809_21394370.jpg
「パレード」凄いよ!
 ちょうどパレードが見られた。寒いので、ダンサーたちの服装がタイツはいたりと重装備である。そんな中で一生懸命おどっている、人たちを見ると、思わず「ステキッ!」と叫んでしまう。

f0151809_21373193.jpg

f0151809_2138723.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-24 14:41 | 日常

ビッグサンダーマウンテンの中

「ビッグサンダーマウンテンの中」
 中はアップダウンがあっていろいろと刺激があるのですね。
それでここは暗いところから抜け出るところ。凄いナーと思わず感心してしまう。
f0151809_2144518.jpg
本当は中では危険なので写真は撮ってはいけません。「ごめんなさい」
[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-22 11:50 | 日常

BTM

「BTM」・・つまりビッグサンダーマウンテン
 私の好きな乗り物。BTM。なんと2時間待ち。それでも待てるところが不思議。
ここは一人では来るものではないが・・・孤独をより感じたいときは逆に良いかもね。来ている人たちがみんな幸せそう。それを見るだけでも良い感じなのだな。
f0151809_212042.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-20 11:16 | 日常

ミッキーにとまった鳥

「ミッキーにとまった鳥」
 特にどうのこうのというわけではない、まあ珍しい雰囲気だから撮ってみた。ここにはいろいろな鳥が集まっている。ここはTDRだから殺傷は当然ないので、鳥たちも幸せそう。お客さんのこぼれたお菓子とかで十分生きていけそう。いったときは中国の春節と重なったときなので、ものすごくお客さんで混んでいた。
 いつ頃上海にDLができるのかな。できたらすくかな?だといいのだけれど。
f0151809_21141112.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-18 10:30 | 日常

煙をはいて

「煙をはいて」
 京浜工業地帯の煙突。何故かこういう天気になると煙をはく量が多いような・・・
気がする。さらに上の雲までが煙をはいているように見える。煙と言えばターナーの汽車の煙は圧巻だな!
そんな風に描いてみたい気もする。
f0151809_2182130.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-16 09:00 | 日常

翼の像・・・朝倉文夫

「朝倉文夫の翼の像」
 上野駅の広場というかコンコースというか。上野駅の昔の雰囲気が残っているところです。そこに翼の像があります。妙に良くできた像なので近寄ってみると「うーんっやっぱり違うね」誰が作ったかは知らなくて近づいたのだけれど何が違うかは作品の出来具合です。やはり良い作品ですよ。綺麗なそして美しく、私にはない気品のようなモノがあります。。
f0151809_18153338.jpg

f0151809_1816282.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-13 18:10 | 日常

樹影

「樹影」
 これは都美術館の壁に映る樹影。
この光景も前に言ったとおり、最後ですね。壁が夕焼けのように見えてそれでいて、影絵みたい。大きな影絵をやっているようだった。鳥がたまに動くから、本当にそんな感じ。ゆっくり見られない哀しさ。
f0151809_927031.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-11 16:22 | 日常

アジア イズ ワン

「アジア イズ ワン」・・・アジアは一つ
  といったのは岡倉天心。まあ、いろんな人がいろんな時に似たようなことを言っているが・・・天心は西洋化していく日本やアジアを憂い、このようなことを言っているのだろう。もっと自信を持てと・・
 この博物館を見ると平山先生が描いた絵を思い出すね。
知らない人もいるかも知れないのでその画の雰囲気で紹介します。
f0151809_9203326.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-09 13:13 | 日常

ディアボロを見る

「ディアボロを見る」
 ジャグリングの一種で、先日は上海雑伎団と書かれた看板の人たちが同じディアボロの技をやっていた。今日はピン芸人だ。えらいよ。この時代、芸で生きようとしているなんて・・・
 見ている人は30人ぐらいかな。もっといるかも知れないが、上野公園なので広いせいかな。
いろいろしゃべりながらやっているが、何て言っているかはわからない。マイクは使用禁止の場所なのかな。
ディアボロの技の名前は知らないがいろいろやっていた。用事で来たのでチョット見て離れたが、帰りにもやっていた。その時はかなりの人だかりであった。チョット安心したよ。これで今日の食事代が出るな、なんて思うのは私だけですね。
f0151809_17541385.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2010-02-07 13:21 | 日常