壁画(フレスコ、モザイク、ステンドグラス)、日本画、 陶芸 いろいろ
by gendfrest-5012x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
壁画
モザイク
陶芸
日常

モニュメント像
平面・絵画
お気に入りブログ
nonacafe庵『奥の...

 
ライフログ
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:モニュメント像( 56 )

毛虫

「毛虫」
 まあ見ていてもあまり気持ち良いものではないが。妙にかわいい。
f0151809_2295746.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-03-26 16:22 | モニュメント像

ダリのだれ?

「ダリのだれ?」
 ダリの作品が横浜美術館にあり、写真を撮ってよろしいということで撮らせてもらいました。
ダリらしい作品です。枝で作った松
f0151809_2281090.jpg
葉杖があればわかりやすいかな。
[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-03-23 16:21 | モニュメント像

横浜、クイーンズの モニュメント

「横浜、クイーンズの モニュメント 」
 歩いているといろいろなモニュメントに出くわすが、これはちょうど、大道芸をやっている側の角。
大きな作品であるが、あまり目立たない。人々も気にしない感じ。それでさみしい様子がうかがえた。
総建築費の何%かの予算を使わないといけないからかな。
もう少しうまい使い方をしてもよいのでは・・・
f0151809_223453.jpg
f0151809_2235957.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-03-20 21:58 | モニュメント像

駿河台付近

「駿河台付近」
 この辺りは学問の町という様子ですね。学生さんたちがたくさんいます。明治大学の資料館(刑関係)ができたらしいので行ってみたいのですが時間が足りませんでした。
 アイビーが良い紅葉でした。
f0151809_18403788.jpg

 その資料館のモニュメント。やはり大学は違うね。モニュメントが高級そう。また学術的。説明されるとたぶんわからないから・・・実物を見てね。
f0151809_1842571.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-12-12 16:14 | モニュメント像

金毘羅様にあるプロペラ

「金毘羅様にあるプロペラ」
 航海の安全を祈願するところですから、それに付随したものが多くありました。宇宙船に乗った方のまでありましたが・・・プロペラは航海の安全から、船会社が寄贈したようです。
f0151809_2371636.jpg

穏やかな山並みで平和な感じでした。
f0151809_2393696.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-10-26 09:40 | モニュメント像

直島へ 5 草間弥生さんのかぼちゃ

「直島へ 5」草間弥生さんのかぼちゃ
 この島が有名になったモノの一つ。草間さんのかぼちゃがありますね。大きい作品です。水玉が描かれていますね。みんなここで記念撮影していました。作品といっても触れるし、向こうに瀬戸内海が見えるので、生き生きとしていいですよ。
 赤い方のかぼちゃは遊園地の遊具になっていて、中に入れます。そしてその中は床が、不思議な照明というか、あって外形には穴が開いているので、中から外が見えます。区切られた景色がまた現代美術らしいです。
f0151809_1565462.jpg
f0151809_157366.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-10-17 15:45 | モニュメント像

横浜トリエンナーレ 1

「横浜トリエンナーレ 1」
 横浜美術館の正面にはこの彫刻家の12体が彫像が並んでいます。みんな結構写真を撮ってりして楽しんでいました。誰かに似ているといって喜んでいました。
f0151809_20485870.jpg
f0151809_20491065.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-10-05 11:36 | モニュメント像

碧 翔  

「碧 翔」
 変わったタイトルだね。どういう意味かはちょっと知りません。
レダのような作品ですが。碧とは風の事かな。若いということかな。大田公園のわたり鳥の水場のモニュメントです。まだいくつもあります。おいおい紹介したいとおもいます。
f0151809_2259110.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-09-29 14:00 | モニュメント像

南の空へ

「南の空へ」
 大田球場の近くの公園のモニュメント。東京はこういうのが多くあります。加藤昭夫さんのモニュメント。空を飛んでいる姿が良いと思います。
f0151809_22532586.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-09-27 13:57 | モニュメント像

草月のモニュメント

「草月のモニュメント」
 草月会館の中のギャラリーは階段状になっていて、作品がうまく陳列できる。ギリシャ神殿のアプローチのような構造でなかなかである。モニュメントはそれ自体がそうなのであるが、こういうトグロを巻いたものあった。作家は・・・忘れた。イサムノグチかな?
f0151809_05533.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2011-07-23 15:49 | モニュメント像