壁画(フレスコ、モザイク、ステンドグラス)、日本画、 陶芸 いろいろ
by gendfrest-5012x
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
壁画
モザイク
陶芸
日常

モニュメント像
平面・絵画
お気に入りブログ
nonacafe庵『奥の...

 
ライフログ
検索
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:花( 40 )

モクレン

「モクレン」
 モクレンはさわやかな感じで好きですね。絵にかいてみたいという気持ちにさせる。
でも時間があるように思った今の生活も、それこそ日常に埋没していく。
日常をやらないで過ごすとどうなるのかな・・・
f0151809_11181419.jpg

これは桜木町のランドマークの近く。たくさんの人が写真撮っていたな。
[PR]
by gendfrest-5012x | 2013-04-11 11:15 |

夜桜お花見

「夜桜お花見」
 横浜の掃部山公園での花見の会。
これは私がすぐお集まれるようなメンバーに声をかけて行いました。
8分咲きのころです。この日は前もある雰囲気で寒かったです。
 寒いので盛り上がりには欠けました。このような非日常をたまに味わわないと
結構いろいろな日常に時間も相殺されてしまうので・・・
メンバの一人がまたやってほしいというので、また来年ねと言いましたが。
 私のところには展覧会のDMがいろいろ来るのですが、その中に桜はうれしいでもさみしいと、
ありました。本当にそういう気持ちになります。
f0151809_1142015.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2013-04-01 11:00 |

花かご

花かご」
 玄関先に、バサッと入れられた花。大胆で面白いなと思った。雲竜やなぎが雰囲気にあっているね。ここの通りはやたらお茶とかおまんじゅうをすすめられたな。
f0151809_1526442.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-12-03 15:23 |

高尾山 4

「高尾山 4」
 帰りのコースは、歩いていくのですが、結構急で、足腰が弱いとだめかもね。途中で滝を見ました。さみしい雰囲気の滝でした。修行のための滝のようです。花がきれいでした。アップします。
f0151809_1458827.jpg
f0151809_14584546.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-10-25 13:55 |

壁掛けの生け花

「壁掛けの生け花」
 たまにはお花でも活けましょうと、お花を投稿します。
 壁掛けの生け花の方法は、現代的な感じですね。床の間がないとか、いろいろな事情でお花を飾るところがない時に、ちょっとした壁があればできることですから。これは竹の筒を、うまく色付けしてあり若竹のようです、背景の、何でもよいのですが、フェルトを今回使いました。
f0151809_14405872.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-10-05 08:36 |

たまには花を

「たまには花を」
 お花の講習会に参加。たまには講習会出て、勉強しないとマンネリになってしまうね。
これはグロリオサの作品とアンスリウムの作品。まあ、講習の先生が作ったものだから、よくまとまっているね。
f0151809_229124.jpg
f0151809_2291955.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-07-08 22:05 |

バラ園

「バラ園」
 バラは香がよいね。我が家にも実家から持ってきたバラが咲く。
切り取って、部屋に飾ると幸せな気分になる香りがするよ。
ここは平塚の公園のバラ。
f0151809_22501649.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-06-30 12:17 |

鶴岡八幡宮の藤棚

「鶴岡八幡宮の藤棚」
 鶴岡八幡宮はいつも人が多い。にぎやかである。
 散歩していると、藤棚があり、大きな蜂がたくさん止まっていた。
 松井冬子さんの作品を思い出した。
f0151809_14542234.jpg
f0151809_1454352.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-05-25 14:51 |

水仙が咲いているよ

「水仙が咲いているよ」
 もう咲いているんだね。水仙が咲くと、春は近い。
千葉のあの川沿いは真っ盛りだね。またいただきに行くか。(ちゃんと持ち主に断わってね)
f0151809_1832142.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-01-23 15:32 |

お正月の花 2

「お正月の花 2」
 お正月はいいですね。すがすがしいし。
でも今年の正月は、ちょっと天気がわるいですね。曇っているし・・・
 
 箱根駅伝も東洋大学の圧勝に終わりました。
 せった試合がなかったので、その点は緊張感が少なかったかも・・・
走っている姿を見ると、本人の頑張りとか親御さんの気持ちとか、いろいろなことが思い浮かべられるので、
ホロッとくるね。
 
 この花の飾りには鶴を折ったものを使いました。仲良く躍動してほしいと思います。
f0151809_21362370.jpg

[PR]
by gendfrest-5012x | 2012-01-03 21:31 |